ブログBLOG

BLOG

地域密着企業を目指して

こんにちは。代表取締役の山﨑です。

エー・ワイ・エスの事務所は古賀市の中でもわりと山手の方にあります。
近くに小さなスーパーはありますが、コンビニもありません。
郵便局とJAはありますが、地方銀行もATMもありません。
とてもとてものんびりとした場所にあります。

なぜ、古賀で起業されたのですか?
もっと都心部に事務所を移転される予定はありますか?
そのようなご質問される事があります。

ちょっとだけ余談となりますが、私の生まれ育った実家の話をさせて頂きます。

私の実家は町の電気屋さんです。

量販店のように問屋やメーカーから安く仕入れ、量販店と同じように電化製品を安く売る事は出来っこありません。量販店に真っ向勝負で対抗していたら、たちまち経営不振となります。

それでも両親はいつも忙しくしています。

なぜでしょう?

それは商品を安く売る事ではなく、大切なお客様へ常に丁寧な対応・サービスを心掛け、時にはお得意様の御用聞きとなる事を徹底しているからです。

たとえば、

・頼まれたら、電球一個の交換でもやります。
・頼まれたら、簡単な水回りの修理もやります。
・頼まれたら、部屋の模様替えやタンスの移動もお手伝いします。
・頼まれたら、庭の水まきもやります。

修理依頼された家電製品を直すだけではなく、お客様のお困り事を快くお受けし、徹底したサービスで、お客様のかゆいところに手が届くお店でありたい。そして『山崎電気で購入して良かった。』と心から思って頂く事を目指しているからです。

そうする事でまた家電製品を購入時期となった時にお声かけ頂けるのです。

私もそんな両親の背中から教わった経営方針を見習って『エー・ワイ・エスに全部任せて本当に良かった』と思われる徹底したサービスと、地域密着企業を目指しております。

何かお困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください。

代表取締役 山﨑寿久

https://ays-net.co.jp/

一覧に戻る

INQUIRYお問い合わせ

パソコン/ OA機器のことなら、なんでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

【 受付時間/9:00 - 18:00 】

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム