ブログBLOG

BLOG

社名の由来

こんにちは。代表取締役の山﨑です。

社名のエー・ワイ・エスにどのような由来がありますか??

上記のご質問、いろいろな方々によくお尋ねされます。

話せばとっても長くなるので、話を端折らせて頂きますと。。。
”for All Your Solution” の頭文字となります。
私どもは、お客様にご満足頂けるオフィス環境作りをモットーとし、導入前のご相談から導入後のアフターメンテナンスまで、きめ細やか且つ迅速な対応を心掛ける会社作りを目指しております。
ロゴについても同じような想いが込められております。

あの有名な”Microsoft Windows”のロゴに使用されている4色は「光の三原色」+「色の三原色」とされているそうで、この4色があればどんな色でも表現できるといった意味があるようです。
そして4つに仕切られている四角のデザインは、Windowsの「窓」を意味しているそうです。

Apple社の「かじられたリンゴ」のロゴは、リンゴは「知恵の実」と言われ、聖書ではアダムとイブがこの禁断の果実を食べた事が人類始まりとされています。
その禁断を破った人類の進歩を表していると言われているようですね。

Amazonは世界最大の流域面積を持つアマゾン川のように、広いシェアを獲得したしたいという願いが込められているそうです。

会社の顔となる社名やロゴには、どこの経営者も多くの気持ちやあつい想いを込めていると思います。

代表取締役 山﨑寿久

https://ays-net.co.jp/

一覧に戻る

INQUIRYお問い合わせ

パソコン/ OA機器のことなら、なんでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

【 受付時間/9:00 - 18:00 】

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム